Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

824

2023-08-24 | 日記

 

先日久しぶりに

きれいな夕焼けを見ました。

 

 

日が短くなってきて

 

夜はほんの少ーしだけ

眠りやすくなったような、、

 

気のせいかな(笑)

 

今日は激しい雷雨もあり

やっと夏の終盤を実感。

 

「例年通り」と安心するのは

難しい昨今だけど。。

 

 

***

 

 

アメリカ製の真鍮パーツを

また新たに入手して

 

レースやビーズと組み合わせて

楽しんでいます。

 

 

正三角形のリーフパーツの

 

真ん中にレースのお花

まわりにビーズを合わせて

 

 

正六角形のようなブローチを思いつきました。

 

ビーズの配置を少し変えて

雫のように揺れる部分もプラスして

 

自然な動きのあるブローチに。

 

さらに、知人のリクエストで

ネックレスとブローチの2wayに仕上げました。

 

 

レースの「軽さ」と、真鍮の「重み」。

そしてそれぞれの繊細な存在感。

 

お気に入りの組み合わせです。

 

 

凝りに凝ったレースにも、

 

さり気ないレースに

ビーズやチャームをうまく合わせるのにも

 

それぞれ価値を感じます。

 

 

真鍮パーツとの組み合わせを

いつも愛用してくださっている知人に

 

撮影させていただきました。

 

 

ブローチを片側の胸につける時は、普通は左だけれど

このブローチは真鍮パーツの形状に合わせると

右胸に着けていただくほうがよいと思っていました。

 

でもお使いいただく方のお好みで、と

その件はお伝えしていなかったところ

 

右胸に着けてくださっていて感動でした!

 

かっこよく使ってくださって

嬉しいな~(*ˊ˘ˋ*)

 

ありがとうございます!

 

 

***

 

 

今日、掲載した作品は

 

ほぼ同様のものを9月からの展示販売にも

出品を予定しております。

↓↓↓

⁡Nao gallery & salon様⁡

「806」の記事 の後半でもギャラリーをご紹介しています。

⬛︎⁡9月8日頃から12月末まで
⬛︎⁡東京都品川区戸越3~2~10澁谷1F
(都営浅草線戸越駅A-2出口から徒歩1分)⁡
⬛︎木~土曜日の週3日⁡
⁡  13~18時オープン⁡⁡
⁡⬛︎住宅街の一軒家さんで様々なジャンルの作家さんの作品を展示、販売されています。
⁡⁡

どうぞよろしくお願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 816 | トップ | 831 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事