Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

spices

2021-10-26 | 日記

 

初夏に植えた

フェアリースターが

 

秋らしい雰囲気に。

 

 

花は色濃くなり、

 

葉は少し

黄味を帯びています。

 

 

秋色になるのは

自然なことなんだけど、、

 

不思議。。

 

 

いおり とよく合う色合い♪

 

先日、改めて確認したら、
「いおり」は、「Iori」ではなく「Ioli」のようです。

 

 

 

 

以前つくって、ひょっとしておもしろい?

と思いつつ、あまり自信がもてず、

 

写真を撮らなかったモチーフ。

 

 

ペンダントにしたら、

なかなか好評だったので、

 

またつくっています。

 

 

モチーフにビーズを入れたり、

組み合わせを考えたり、

 

ゆっくりと味わいながら。

 

 

バレッタのデザインも、

あれこれ楽しんでいます。

 

ますますスローペース。。

 

 

今はなぜか、

スパイスの効いたものを

 

つくりたいのです。

 

 

 

 

 

 

スパイスたくさんの

チャイもおいしいし、

 

このキャロットケーキもつくってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いおり | トップ | rose 2021(3)ーふわふわー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2021-10-27 17:49:55
フェアリースター、すごく、かわいいですね♪
可憐で、正に、妖精のようです。
バラのお花も、美しくて、うっとりします。

昨日は、Orange Pekoeさんに作ってもらったブローチをつけて、お出かけしました。
茶色のダブルガーゼのワンピースに、ピッタリです。
いつか、他の作品も、手に取って見ることができたらいいなぁと思っています♪
返信する
k-24 さま (Orange Pekoe)
2021-10-27 18:20:40
コメントありがとうございます
フェアリースターは、日々草を小さくしたようで、
同じ香り(匂い?)がします。
暑かった夏も元気に咲き続けてありがたい存在です。

新入りのこのバラは、本格的な秋の開花は初めてで、
待ち遠しかったです。
寒くなってきて、とてもゆっくりな開花です。

秋らしいオレンジのあのブローチ、
茶色のダブルガーゼのワンピースにほんとうにぴったりだと思います~☆
すてきにお使いいただいてうれしいです!

はい、いつかご覧いただける機会があるとよいなぁ~と、制作の励みにさせていただいてきますね

クロエちゃんをはじめ、k-24さんのすてきなお写真も
また楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事