Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

421

2023-04-21 | 日記

 

咲き始めたのは

先日のつぼみから二日後

 

雨上がりの昨日でした。

 

Louis Philippe

 

夏日だった昨日

 

夕方、帰宅したら

すっかり開いていました。

 

 

今朝のベランダでは

 

まずこんなつぼみに

どきっとした後

 

 

昨日咲いたお花を愛でて

洗面所に飾りました。

 

一枝に一輪の場合は、カットしやすいのです。

 

 

いつもの好きな香り~♪

 

毎年一輪目は、

もはや懐かしささえ。

 

 

 

これは「いおり」のつぼみ。

 

つぼみが大きくなると

先がまきまき。

 

まだ咲かないよ!って感じ?

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 418 | トップ | 422 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事