Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

acceleration

2022-04-04 | 日記

 

花冷えの4月1日、

ソメイヨシノを見に。

 

 

 

夕方の光の中の桜、

きれいでした。

 

 

 

公園横の歩道には、

 

公園側の桜と

車道側の花水木。

 

 

どんどん入れ替わって

咲いていく春には、

 

毎年少し焦りを感じます。

 

 

今年もこぶしの花やミモザは

見そびれてしまったな、、

 

いつかの楽しみにとっておきます。

 

 

箱庭みたいな一角に、

 

スノーフレークが大木みたいに

咲き誇っていました。

 

 

 

 

いつものリース型ブローチを

バラの花と葉っぱのレースモチーフで作ろうと、

 

たくさん花を作りました。

 

 

でも、いつもどおり横道にそれて、

時間を費やして、、

 

異素材の組み合わせを楽しみました。

 

 

本物のアンティークやヴィンテージの

重厚な感じのアクセサリーも素敵なのだけど、

 

この柔らかい素材との組み合わせが

一味違うかな、と。

 

固い幹や枝が育んだ葉っぱに光が降り注いで、

美しく柔らかい花びらを育む・・

 

と、妄想が広がるのです(笑)

 

 

 

 

少し前に素敵なご縁をいただいていて、

4月1日に新しいことを始めました。

 

「アート&てづくりバザール」の運営元、テレビ大阪さまが、
3月に新しいウェブメディア「MeTAS+(ミタス)」をオープンされました。
そのオフィシャルクリエーターとして、記事投稿させていただくことになり、
4月1日に初投稿しました。
他の素敵な作家さんの記事や、
いろいろなハンドメイドのコンテンツなどとともに、

ご覧いただけるとうれしいです♪

(クリックで飛びます)

ハンドメイドのある暮らしに特化した
ライフスタイルメディア「MeTAS+」

 

 

(クリックで飛びます)

 

ハンドメイドを盛り上げるという目的の場所で、
ハンドメイドに関心のある方々に向けて、

他の作家さんたちと並んで、
日頃考えていることを書けるのは

本当にうれしいです!

 

そして、緊張もしています。。

 

月一度くらいのペースで、

続けていきたいと思います♪

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sakura 2022(さんぽ道) | トップ | 春風 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2022-04-05 14:21:48
読ませていただきました
タティングレースを始められたきっかけや、作品に対する思い
しっかり受け取りましたよ~
ますます素敵な作品が生み出されていくのを楽しみにしています
返信する
かずちゃんさま (Orange Pekoe)
2022-04-05 21:16:19
こちらも、MeTAS+も読んでくださって、
ありがとうございます。
作品をお使いいただいて、
そんなふうにおっしゃってくださって、
本当にうれしいです!

まずは作品で伝えるのが大事だと思うので、
これからも精進いたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事