Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

240221

2024-02-21 | 日記

 

クリスマスローズが

咲き始めました。

 

 

クリスマスローズ ピコティは

 

低いところで

葉っぱに埋もれたころころがふっくら。

 

 

咲き始めの

花をのぞくと

 

神秘の世界。

 

 

小さな苗から

植え替えないまま5年目です。

 

 

 

クリスマスローズ オリエンタリスは

花茎がすっと伸びます。

 

もう25年目ぐらいかな。

初めの頃は、まじめによく株分けしたけれど

最近はこちらも植えっぱなしです。

 

去年より10日ぐらい早かったよう。

 

 

***

 

 

先日、樋口 愉美子さんの

刺繍作品展へ。

 

 

写真の右奥では

ワークショップをされていました。

 

作品のアップの写真はNGだったので

展示の雰囲気を。

 

 

 

美しく楽しいデザインと

緻密で丁寧な作業に

引き込まれました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240216 | トップ | 240225 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事