Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

430

2023-04-30 | 日記

 

ゴールデンウィークに入って

4月は最終日。

 

Mme.Pierre Oger

 

ここ数年と違って、もう連休も

開放感がありますね。

 

 

そんなこととは別の

ベランダ事情ですが

 

今年は鉢を小さくしたり

 

 

土も自家製だったりでしたが

 

良い肥料を

たっぷりあげたせいもあってか

 

 

とてもよい感じです。

 

植え替えの手間をかなり軽くしたので

これでも続けられたらよいな。

 

 

ただ、少ない土で

これからの夏の暑さと水切れを

 

うまく乗り越えられるか、、

 

今年は花が終わったら

つるバラは長く伸びた古い枝を切って

株を小さくします。

 

元気そうなシュートも出ているので

うまく更新出来ますように。

 

 

テーブルにも飾りました。

 

アリッサムもかすみ草みたいに

使えますね。

 

 

先日は、職場の隅や実家にも

連れて行って飾りました。

 

香りなど、お好きでない方も

いらっしゃるかなと思いつつ

 

笑顔で喜んでくださる方も

いらっしゃるので♪

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 423 | トップ | 504 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事