Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

2月のつぼみ

2020-02-02 | 日記

 

2月のベランダ、

いつもこんな感じだったかな・・

 


ビオラ

 

 

つぼみが

あちこちに。

 

 


クリスマスローズ

 

 

 


ガーデンシクラメン

 

 

 


スィート・アリッサム

 

 

 

 

いつもは選ばない色を選んだ

このビオラだけがにぎやか。

 

一緒に植えた、クリスマスローズの小さな苗が
数年後にうまく咲いたら、
そのときも、こんな色合いのビオラを咲かせたいな。
その訳をいつも思い出していたいから。

 

 

*

 

 

大好きな猫動画を流しながら、

まったり作品づくりの今日だったけれど・・

 

ちまちまやってる私、「ただの趣味」とか「宇宙を感じる」とかいろいろな言葉をいただくけれど、
望む世界に向けて、根拠のかけらになるものをつくりたいとあがいている。

ものづくりには、深くて広いバックボーンが大切なんだな。
形はありがちだったり、オマージュだったりしても、バックボーンは人それぞれで、
それが作品にこもって、うまくいけば人に伝わる。
それを確信させてくれる30年前の対談。(長くて眠くなる?・笑)

https://www.youtube.com/watch?v=YTqIYJ6T1pw

 

 

そして、30年後の姿♪

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« intuition | トップ | 立春に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事