Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

color

2021-09-15 | 日記

 

色とりどりの

ビーズが楽しくて、

 

今度はブローチに。

 

 

出会うたびに、

ひとつひとついい色だなーって思って、

 

集まったビーズたちです。

 

 

葉っぱの色との

組み合わせを考えるとき、

 

樹になっている果物や

 

 

どこかで見た

景色や植物を、

 

思い出します。

 

 

この黄色い実のリースから作り始めました。

 

とてもやさしくて

あたたかい黄色のビーズ。

 

 

青~からし色の葉っぱのビーズや

鮮やかなシードビーズのぷちぷちも

 

よいアクセントに♪

 

 

ちょっと難航したターコイズ系には、

すこしツイストした白い竹ビーズでフィニッシュ。

 

シナモンスティックのイメージで(笑)

 

 

赤いビーズでも作りたかったけれど、

よい色・大きさのビーズに出会えず、、

 

ピンクがかったものを使ったら、

 

 

ボルドー?ワイン?なイメージに。

 

秋はこのほうが

ちょうどよかったかも。

 

 

「赤×グリーン」は

クリスマスのお楽しみに置いておくことに。

 

 

 

 

白い実のイメージは、ナンキンハゼの実。

 

あ、「紅葉したナンキンハゼの白い実」

あのイメージでも作りたいかも。。

 

 

という感じで、

作りたいものがどんどん浮かんできます。

 

葉っぱを一枚一枚作っていくところから始まって、
とても時間がかかるので、
ぼちぼちと形にしていきます。

 

時間をやりくりして。。

 

 

 

 

週末は、台風が来るようですが、 

こちらに出展予定です。

≪ブースNo.ひー03≫です。

 

ゆったり配置の会場で
静かに楽しみたいと思います。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました♪ | トップ | 10月へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoukomatuna)
2021-09-16 14:53:07
いつも素敵な作品*.+゚(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキスギッ♥️

自分へのご褒美ゃプレゼント🎁されたら〜幸せな笑顔に包まれますネ✩࿐⋆*
返信する
kyokomatunaさま (Orange Pekoe)
2021-09-16 19:21:23
わぁ、うれしいコメントをありがとうございます~(^^)
とても励みになります。
誰もがなかなか厳しい状況ですが、
少しでも楽しんでいただけるように、
ぼそぼそとやっていけたらと思っています。

いきいきとした植物のお写真を楽しみに、
またおじゃまさせてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事