ひでの卓球ブログ

京都大阪旅行2日目後半(嵐山)

仁和寺から京都駅へバスで一旦戻り
ホテルにチェックインして小休憩。
汗だくだったのでビールもどきが旨し
関西限定


ホテルは京都駅直結のホテル近鉄京都
昨日とは違い広くてとてもキレイ
部屋の様子


部屋の外は列車が見えます。


京都駅からJR嵯峨野線でJR嵯峨嵐山駅へ
駅に着いて徒歩で天竜寺へ


17時すぎてたので庭園には入れず


竹林の道へ
あじさいがあったのでパチリ


竹林




その後渡月橋へ向けて
途中人力車をぱちり


渡月橋




反対側からパチリ


その後嵐山駅まで


嵐電の車両をパチリ
京紫色でカッコイイ


古い車両をパチリ
この車両の方がが路面電車って感じがする
この電車も京紫色


京福電鉄の文字


足湯もあります


抹茶とバニラのソフトクリーム


約600本の友禅の林「キモノフォレスト」


薄暗くなってきたので、すごくいい
京都って感じ


JR京都駅へもどると
何この列車初めてみる~
「京都丹後鉄道」の特急「丹後の海」


有名なJR九州のななつ星をデザインした水戸岡氏のデザイン
さすが内部に「木」をふんだんに使用している
今度は乗って見たいなあ~


京都駅の大空広場から京都タワーを入れてパチリ


京都駅の居酒屋で夕食
フローズン冷酒
うまうま


部屋にもどり
一番搾り「京都づくり」


今日も歩いたよ
22,000歩

まだ明日も京都旅行はつづく

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事