ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

アルテッツァ入荷 準備 色々交換

2023-06-19 14:54:32 | Weblog
はい

ヒデチンです

先立ての大雨もありまして

釣りに行けず悶々としております今日この頃

流石に酸素不足?でしょうか

月末には何としてでも行きたい(汗)


さてさて、先立て仕入れました

アルテッツァちゃんです

距離は22万キロ(汗)

でも、初度登録が2000年なんですよね

もう23歳と考えるとそんな距離でしょうか?

仕入れたはいいものの、次にお乗り頂く方にしっかりと整備してお渡ししたいものです

よって、各部チェックです



下回りの錆具合、ブーツの切れ、オイル漏れなどをチェックしていきます

入庫時はスタッドレスタイヤでしたので

夏タイヤを装着させます



ホイールも本来のグレードのホイールではないので

本来のグレードのホイールに夏タイヤを履かせましょう

エンジンのかかりも悪かったので

バッテリーも交換です



アルテッツァは、10アルファード同様

シュラウドからの水漏れが持病でしょうか?

そう思っているのは私だけ?

シュラウドもラジエーターも新品交換です



気になるオイル漏れ

犯人はどこだ!!

パワステポンプ?

カムシャフトのシール?

タペットカバー?

一応思い立つ消耗品は発注済み

どうせ、タイミングベルトは交換しますから



どうせなら、バンパー、フェンダーも気になるキズがあるので

治そうかしら

一先ず部品待ちです

カーセンサーにアップできるのも少しかかりそう

気持ちよく販売したいものです

それでは今日も安全運転で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国どこでも?仕入、販売 ... | トップ | 走行会まであと少し 準備 Z... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事