ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

BMW X1 オイル交換

2015-10-24 14:13:53 | Weblog
はい

ヒデチンです

前回の「ヒデチン杯」無事、年内の企画が終わりまして

ヨコちゃんペアで「優勝」させていただきました

来年の初戦から、ヨコちゃんとペアで「ヒデチン杯」を戦います☆

まだ10月ですが、来年の話です

年内にお誘い頂いた「クラブチーム」の大会、マリーナの大会

楽しみです♪

頑張って仕事もしたいと思います


さてさて、今回はBMW X1 の、車検でございます

一緒に、ドライブレコーダーも取り付け依頼を頂きました

一先ず、エアーフィルターの交換です

外すパーツはそれなりにありますが

C25セレナを思い出せばそんなに苦ではないです

工具があればの話ですが・・・。



BMWの創りは好きですね~

エアコンフィルターも交換です



国産車のエアコンフィルターはだいたいグローブボックス内周辺にあるのですが

こちらは車外にあります

ちょうど、ワイパー下といえばいいでしょうか?

そして、エンジンオイルの交換です

最近の外車?アウディ、BMWはオイルゲージがないので困りますよね・・・・・。

内政でしょうか?他所は触るなよ!って感じがします

ワタシだけ?

アウディも専用オイルで対応してますが、BMWも専用オイルで対応です



エレメントも専用工具?で、外します

KTCの86です

なかなか売ってません・・・・。



エンジンオイル交換後、油量点検です。

ちょうど4リッター抜けまして

4リッター補充です

※作業、オイル量など、全て自己責任でお願いします

無事、納車致しました

それでは今日も安全運転で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タント カスタムX-Ltd... | トップ | DA64W エブリィ ファンアイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事