ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

DA64W エブリィ ファンアイドルプーリー交換

2015-10-27 18:35:01 | Weblog
はい

ヒデチンです

エドは調子がいいでしょうか

ヒデチンは腰が痛いです

午前中、プラドのタペットカバーのパッキンを交換して

併せてプラグの交換をして・・・・。

こっちのほうが作業的にはスペシャルだったのですが

今回のブログのアップはこちら

DA64W エブリィちゃんの ファンアイドルプーリーでございます

走行中、乾いた音がするので気になりまして交換です

高速道路で走行中に顕著に現れまして・・・・。

ん?タービン?

何だろう?

色々と気にはなっていたのですが

たぶん、ココだろうということで交換です



新旧パシャリ

手で回転させてみると、旧タイプはゴロゴロしてました



交換は、A/Cベルトを外してからでないと交換できませんね

んで、12mmだったかな?

そして六角さんでテンション張り



プーリーを外してしまったところです

そして、新品に付け替えました



12mmが隣接(説明ベタ)してるので最初の12mmで若干抑え気味でアジャストボルトで張りを調整

無事交換です

少し走行したのですが音がならないので大丈夫でしょう

それでは今日も安全運転で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW X1 オイル交換 | トップ | アウディ A3 ベルト交換... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事