ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

L235S エッセ ハブベアリング交換

2022-03-18 11:34:17 | Weblog
はい

ヒデチンです

絵にかいたような「寒の戻り」でしょうか

寒いし雨も降ってますが、流石、春でしょうか?

地熱によって道路の乾きも早いですね

しかも、今日、まさかの彼岸入り

暑さ寒さもですね


さてさて、お預かりさせて頂きまして長いこと(汗)

色々とメンテナンスご希望の、エッセちゃんです

申し訳ない(泣)

もっと精度を上げながら仕事に取り組みたい

そんなこんなで、ハブベアリングの交換です

先ずは、リアから行ってみましょい

ってな事で



プレスでベアリングをアウター、インナー抜いていきます

思えばそんなに難しい作業ではないですが、作業は自己責任で



グリスは、ワコーズの、バーフィールドグリスです

200℃まで対応の競技用グリスでございます

通常は150℃位でしょうか

走行会に来ていただいてらっしゃるお客様ですので

グリスはその方が宜しいかと



ワコーズのカタログでは、クリアランスの狭いベアリングなどには使用しないでください

と、うたわれてます。ですが、軽のリヤハブベアリングでしたら大丈夫との事でして
※メーカー問い合わせ済み♪私も気になったものでして・・・。

無事、終了です


そして、フロント



さぁ、始める前に、ストレスになるのが、インナーレース・・・・。

私だけ?

アレを除去するのが、ストレスでして・・・。

サンダーで削る作業がなかなかです

が・・・・。

あれ?



これ・・・。

もしかして、神様が作った!!!!???

プーラーが噛めば「勝ちです」

ワクワクしながら作業です



噛みました♪

嬉しさ一入

こうなれば勢いも増します!?
単純です



イェイ!!イェイ!!

なんて言いながら作業でしょうか?

思ったより早く作業も終わりましたが・・・・

ところどころで、来店、来店で手が止まったことは言わずもがな

これにて作業終了です♪

まだまだ他の車の作業があります

頑張ります

それでは今日も安全運転で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくば納車 ジムニーJB64W入庫 | トップ | PE52 エルグランド フロント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事