カメラはいつもポケットに(^ー^*)

午後の紅葉狩り・肥後細川庭園

土曜の午後は大体無塩食パンの買い出し日で
今日も行かなくちゃと思い外を見たら
太陽が見えてきて良い感じなので
花屋さんの見学をしようと思ったけれど
早めに出発をしたので護国寺まで行き
音の葉グリーンショップを目指すつもりが
行き過ぎて「肥後細川庭園」まで行くことに


 目白通りから「肥後細川庭園方面」
の矢印を曲がり細い坂道を下ると

赤い紅葉が見えてきて

庭園到着 


紅葉の下には黄色のツワブキの花が満開❀


鹿威しの側に咲く秋明菊発見✨

お庭では紅葉と

雪つりが美しく


調和しております✨


ゆっくりとお庭を見て回り

 
高い所からも気のすむまで

写真を撮ったら

まだ緑が残る大銀杏を見上げて


胸突き坂を上ると


永青文庫入り口の紅葉が見ごろで(*^^)v

「グリーンショップ音の葉」のシクラメン軍団や

ひらひらビオラも見学させて戴いて

あちこちのイチョウを見ながら駅まで戻り


パン屋さんに寄り帰宅すると
今日も2時間30分弱の弾丸紅葉狩り
午後の母はゆっくりなのでお茶の時間に
丁度よし🍵

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
hirorin412さん
出かければ違う景色に出会うことができますので
短い時間でも自分に挑戦であります(*^^)v

いつも見て戴きまして ありがとうございます💛
hirorin412
きれいなお花や素敵なお庭、紅葉を愛で
有意義な2時間半ですね(*^-^*)
私もそういう風に時間を使いたいです♪
いつも写真で素敵な時間をおすそ分けしていただき
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事