カメラはいつもポケットに(^ー^*)

母のあ~勘違い 自分で笑う

朝 母が
「なんで昨日お正月だと思ったんだろう」
というので聞いてみると
昨日孫達にお年玉をあげたけれど
それにしてはお雑煮を食べないと思い
考えてみたら
お正月じゃなかったらしいと気が付いたと

孫たちが来ることを話した時に
「上げる物をを用意しておいてというので」
お小遣いの事だなと思い
いつものように用意したのを渡したら
「これじゃしょうがない」というので
え、万札の事だったの?というと
「だって大きい方がいいでしょ」という
話を聞いた孫兄さんが満面の笑顔で
「はい」と良いお返事😊 
母は上機嫌で皆にお小遣いを配り
食事してから寝たのだけれど
朝起きたら変な事に気づいたらしい

どうやら
夏合宿のお土産を持ってきてくれる
という話は飛んで
私が「色々あったからお正月以来だね」
と言ったのを、お正月だから来る
と勘違いしたようだと判明

「どおりでみんな喜んでた 恥ずかしいから
間違ったのは黙っていよう だけど
お正月と思ったのでお雑煮が食べたい」
という事で、昼食にお餅を食べ
大満足”で一件落着
笑える勘違いで良かった良かった
みんな得したね(*^^)v

暑い夏日にも負けず涼し気に咲く
薔薇の花に癒しを戴いたであります🌹



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

そうお盆玉ですね(*^^)v

勘違いが多くなってきましたけれど笑える範囲でと願ってます。
よもぎ
お母様の微笑ましい勘違い!^^

気前良くていらっしゃるので、

「ハイ!」って、いただいた方が勝ち!^^

よろしゅうございました。お盆玉💰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「母の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事