自分らしく生きましょう

今日から点数を…

一日の区切りごとにつけようと思います。
今日、カウンセリングの先生から「福田さんは自分の状態の把握がうまくできていないようなのでやってみたら?」とアドバイスいしていただいたので、早速、やってみようというわけです。
◯起床:40点=6時に目は覚めたのですが、スイミングに行くことに抵抗を感じて中々布団から出れず。
◯スイミング開始:45点=目標としている最低1kmが少しストレスになって、気持ちは今ひとつ。
◯スイミング終了:60点=なんとか1kmちょっとをそこそこのペースでおよげたので、ほっとした感じ。 5往復を1セットにして1km=4セットと考えて泳ぐと少し気持ちが楽になることを発見したことも気持ちが少し軽くなった原因かな。
◯帰宅:65点=カロリーに配慮しながらなかなかおいしそうな弁当を買えて少しご機嫌。
◯ゲーム:60点=カウンセリングに行くまでの時間の気分転換としてRPGを少し。気分転換にはなったかな…でも休んでいるのにゲームをしていることへの罪悪感が少しあってこの点数。
◯カウンセリング:65点=この新しいアプローチと「メリハリをつける」事を再確認できたので、少し気持ちは上向き。
◯帰宅:50点=子供たちが受験勉強ほったらかしで、TVにうつつを抜かしているのを見て、すこしトーンダウン。 でも、自分の時のことを考えると…
◯夕食:65点=ノーコメント
◯お風呂:50点=血圧を下げる(かも知れない)マッサージをやりました。
では、おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

STRAKER
その時の気持ちのレベルメーター
http://blog.goo.ne.jp/hibiki_heart
なので、%の方がいいかな。
よし、明日からは%にします。
一応50を切る欝が優ってうまく行かなくなるという配点です。
おじょも
点数制?
http://blog.goo.ne.jp/ojyomo
厳しいなぁ・・・私なんて起きれたら90点はつけるな!髪はねてたら78点ぐらいか~どこに充実点がつけれるかが問題なんじゃないがんばれ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事