自分らしく生きましょう

週終わり…

何とかたどり着きました。
今日も朝から打ち合わせでした、そこでひしひしと感じたのは「頭がまわらない」という事実。
モチベーションも低いままなので、それも理由かと思いますが、ともかく発想ができない、物事の理解力が弱くなっている、記憶力が下がっている…
ズタボロです。
でも、まぁ、今は未だ準備期間ですからと、割りきって、これから本当の復帰のスタートラインに月に行く途中なのだと、自分を納得させるよう務めています。
少しずつ、少しずつ、でも着実に前を向いて、小さな小さな積み重ねを続けていこうと思います。
慌てると、前回のように大穴に気づかずに、大きく落ち込んで、思い切り後退することになりますので、そう言う事のないように、周りには申し訳ないけれど、それが復帰への近道なのだと信じて行きます。
実際、この数週間のうちでも、何回も落ち込んでしまう日がありました。
それでも休まずに、後ろ向きにはならずにこれたということは、うまく行っているんだと捉えたいと思います。

さて、今日は昨日と打って変わって風はあるし、寒い一日でしたね。
職場でもインフルエンザがじわじわと増えてきています。
これまでの経験で学んだことの一つに、自分を守るのは結局自分自身しか無いと言う事があります。
ですので、ちょっとでも体に変調を感じたら、さっさと家に帰って体を休めようと思っています。
結局は、健康な体あっての仕事ですから。

などと考えながら帰宅したら、娘が今日学校の駅伝大会で寒いところにずっと居たせいで、熱っぽくて頭がいたいと言い始めました…まずい事態です。
(先生方は暖かい格好をしていたのに、生徒はジャージだけで何時間も外にいたようです。(-_-;))
頭がいたいと言いながら、元気にしゃべくりまくっていたので、さっさと葛根湯と葛湯を飲ませて、隔離しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事