自分らしく生きましょう

少し進化できたかな…

今日、仕事の負荷と自分の体調を考えて…2週間ほど悩んで、
今もらっている3つの仕事の内の一つをギブアップしました。
これまでは、あくまでも頑張って、オーバーロードになって、倒れて…を繰り返していました。
今回こそはその轍を踏まないように、どうすればいいか…悩んで、ほとんど眠れませんでしたが。
至った結論が、「出来ないことは出来ないときっちり認めて」「周りや上司に宣言する」という事でした。
高々それだけのことと思われるかも知れませんが、それがこれまでは、過去の自分の経験や、意地や、要らないプライドや、周りの目を気にする弱い心やらが一緒くたになって、混ぜこぜになって、できませんでした。
「自分には出来ない」そんなkァンたんなことを、認めて、「宣言する」…とても苦し異自分との葛藤でした。
でも、ある方の助言や、カウンセリングの先生のお言葉が背中を押してくださいました。
感謝してもしきれません。
ありがとうございました!
これで、自分は少し、過去と決別して進化できた…そう思います。
明日からも、今の自分の体調に対して、まだやるべきことはいっぱいあります。
何とか頑張って、無理しない程度に頑張って、ぼちぼちと進んでいきたいと思っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

STRAKER
ありがとうございます
http://blog.goo.ne.jp/hibiki_heart
靭やかで柔軟な心を持てるようになりたいな~と思う今日この頃です。
今は、受け持っている仕事に全力といきたいところですが、出来る範囲での全力を傾けていきたいと思います。
またべえ
よかったですね
何となく、一皮むけたように思いますよ
選択した仕事に全力を傾けましょう(^^)v
おじょも
素敵な判断です
http://blog.goo.ne.jp/ojyomo
私もできない日は1時間で仕事に振り向きもせず、体を休めに帰ります ただ、その分どこかで協力できる心を持つようにしています柔らかな自分でいるようにしています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事