響けブログ

音楽コドモから「音楽コドナ」へちょっと進化。ドラムとバイオリンと小鼓を弾く、ヒビキの音楽遍歴。

今週末は「菅沼孝三ドラム道場」発表会。

2010-09-02 | ドラム・パーカッション


おかげさまで、今年は昨年にも増して、いろいろと本番ステージの機会をいただいているヒビキくん。今週末は、土曜の前日リハ、日曜本番のステージがございます。

菅沼孝三ドラム道場発表会@横浜アリーナ(新横浜)

この発表会の特徴は──

・ドラマーばっかり
・キッズドラマーが勢揃い
・さとこさんをはじめ(たぶん)、プロの演奏あり
・オープニングに盛り上げ演出あり(去年はあった)
・出演者には弁当が出ます

バカ親的には、ヒビキの特徴は──

・ヒビキの選曲がおもしろい
・歌がサイコー(去年はあった)
・空き時間、ドラマーとだべりまくり
・弁当は残さず食べます

この発表会、発表会というよりは、ドラム好きが完全燃焼するような機会。会話も擬音(ドコドコとか、スパーンとか)で成り立ってしまうような、濃いドラマーズ空間なのであります。

というわけで、発表会の出演も今回2回目。場所は渋谷・道玄坂から新横浜に移して、1年の進化を見せてくれたまえ、ヒビキくん。

ケロケロっ。

※写真は渋谷センター街の入口の七夕飾り。道場に行く道すがらだったか(もしかしたらブリューゲルだったかもしれない)、やたらと重そうな、もったりした七夕飾りなのでつい撮ってしまった。七夕ってもう少し「紙」っぽいというか、和なライトな感じだと思うけどな。なんとなくグラマーな感じが渋谷流のよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿