日々あらたに

3/11の大震災以降、数多くの変化が起きています。その変化をとらえ、新しい時代について観察を続けていきます。

岩手県の旬のもの、地のもの(物産展の案内)

2012年04月16日 | 日記

岩手県の旬のもの、地のもの、縁のものをテーマにJR上野駅、中央改札外で4/14~5/8まで物産展が開催中です。・・・上野駅に行かれる方は是非、お立ち寄りを・・・

岩手のもの物産展 :http://www.jreast.co.jp/nomono/fair/index.html

 ここでは、先日訪問し、社長さんにお話を伺った赤武酒造のがっつりうまいお酒『浜娘 桜ラベル』も出品されています。

赤武酒造は、大槌町で被災し蔵も、自宅もすべて流されたのですが、盛岡で知人の酒蔵を借りて見事復活した酒蔵です。

この前の盛岡訪問時には、社長さんの赤武酒造復活にかける並々ならぬ闘志と大槌町復興への熱い思いをお聞きしました。この時は生絞り“浜娘”を購入。

 

・・・そして、今回。 早速買ってきました。上野駅、中央改札口をでた左のショップ。

限定版“浜娘”。この限定版は、今回のイベント期間中のみ上野駅で販売中です。復興元年を祈念して2012本製造(JR東日本との共同企画)

 

おいしく飲んで、食べて、復興支援。・・・やっぱり、これですな。


最新の画像もっと見る