ウサギとカメ

貧乏田舎暮らしをしつつ、何とか普通の水準の生活を目指しております。

フランツジョゼフとサウナ

2014-02-26 01:48:26 | ニュージーランド縦断!
おつっす!!

昼過ぎフランツジョゼフに着きました。ここでは氷河が見る事ができます。お金があればヘリコプターの上から氷河を見たり、実際に氷河の上を歩いたり・・
もちろん私はそんなことできません。。。
なので仕方なく調べ物をしたりして過ごしていました。
そして今日ももちろんYHA!!週末や季節に寄って部屋がすぐ埋まってしまうので早めの予約をお勧めします。
こちらのYHAにはなんと本格サウナがついてるんです。
早速サウナに・・
10人くらい入れそうな部屋、熱された石、、、良いっすね。。
ちなみに水は自分で石にかける式なのですが、調子に乗ると自分の手が蒸気にさらされて火傷しそうなのでご注意を。。

しばらくしてもう1人アジア系の人が来たので彼とお話。
シンガポールでソニーの営業をしてたけど刺激が欲しくて仕事やめてワーホリに来てしまったそうな・・
シンガポールでもサウナはあるらしくて彼もかなり粘って入ってたので、こちらも負けじと粘りました。。
お陰で会話の内容はあまり覚えていません。。
でも外に水のシャワーがあるので暑くなったらそちらで冷ましてって感じっすw

恐らく1時間後くらいに久々に沢山汗をかいて(乾燥しててあまり汗をかかないんです、ニュージーランドって)満足☆

明日はグレイマウスに向かいます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿