ウサギとカメ

貧乏田舎暮らしをしつつ、何とか普通の水準の生活を目指しております。

自炊料理 in New Zealand まとめ1

2014-02-26 19:53:52 | ニュージーランド縦断!
今日はこれまでで印象に残っている手作り料理を書こうかと思います。

第四位:カレー風スープ~香草入り~(辛)in Queenstown, YHA
 辛い!しょっぱい!香りが強い!もう少し控えめに作れば美味しくなるのに・・
 材料:水、カレーパウダー、レモンソルトペッパー、ガーリックパウダー、ミックスハーブ、
    タマネギ、チーズ、少しのペパロニ、塩、唐辛子
 1、チーズ以外全部入れて煮ます。
 2、味を整えて、タマネギが煮えたらチーズをのせて完成!
 *敗因はレモンペッパーに塩が含まれてると気がつかなかった事、ハーブの入れ過ぎ、唐辛子の入れ過ぎ。
  ちなみに、翌日の朝リベンジしてなんとかおいしいんじゃないか?と思う味になりました。

第三位:和風パエリヤ in Te Anau, YHA
 ニオイがヤバい!キッチンでは食べられない。思わずテラスで食べた匂い。
 材料:お米、水、うどんスープの素、トマト、チーズ、エビとサケのペースト(トースト用)、
    ショウガ、、にんにく、するめ
 1、チーズ以外を全て鍋に入れて米を炊きます。
 2、炊けたらチーズをのせて完成!
 *味はそこそこなんですが何せニオイがすごいです。 するめは単品で食べるのが美味しいと再認識しました。

第二位:ミルクのスープ・ガーリック風味 in Franz Joseff, YHA
 飲んだら具合が悪くなる、そんな味。。
 材料:水、脱脂粉乳、塩、ミックスハーブ少々、カレーパウダー少々、おろしニンニク、おろしショウガ、
 1、全部入れて煮ます。
 2、沸いたら完成!
 *現在具合悪いです。。

第一位:チキンの和風トマト煮込み in Invercargill, Tuatara hostel
 これは激ウマ!日本でも作りたい味☆☆
 材料:鳥胸肉、麺つゆ、おろしニンニク、おろし生姜、トマト3~4つ、タマネギ、チーズ、水
 1、鶏肉を麺つゆとニンニク、ショウガで30分前後漬けます。
   その間にタマネギを切ったりトマトを切ったりチーズを切ったり、お湯を沸かしたりします。
 2、沸いたお湯に鶏肉、トマト、タマネギ、麺つゆを入れていきます。
   *鶏肉に火が通り易いように肉に切れ込みを入れておくと早いです。
 3、肉に火が通ったら味をととのえて、最後にチーズをのせて完成!
   *麺つゆの量、野菜の切り方、お湯に入れるタイミングはお好みで!

んー・・やっぱり手をかけた方が美味しくなるのかな?
とりあえず今日はこの辺で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿