ウサギとカメ

貧乏田舎暮らしをしつつ、何とか普通の水準の生活を目指しております。

グレイマウスでマック君不調・・

2014-02-27 20:08:06 | ニュージーランド縦断!
(写真はグレイマウスYHAの中です、元々教会だったのかな?)

こんにちはっ!!
あたいです。
日本は大雪だそうで・・ニュージーランドもそれほどではないですけど寒いっす、季節は夏のはずなのに。。

さて、グレイマウスに着きました!
そしてついに自転車購入に向けて行動開始!
Trade meというサイトを使って近場で安く自転車を探します。
で、その持ち主と連絡している最中にまさかのパソコンが故障。。。
ディスプレイが真っ暗・・
それまでも何度かおかしい事はあったのですが今回は完璧につかない。
あぁぁぁ・・しかし今日はもう夜なので、明日なんとかしよう!
と言う事でその日は近くにあったビデオ屋さんのネットカフェコーナーみたいな所で連絡。

翌朝、日本人の子と出会いご飯を恵んでもらう。
なんか恵んでもらってばっかりだな・・・はやく恵む側にならなきゃ。。
その子にパソコンの話をしたらわざわざパソコン修理店を探す旅について来てくれて、孤独な気持ちにならなくて本当感謝♪
そしてパソコンはoption command R P 電源を同時に押すなんとかリセットで復帰!おぉぉ・・神や!
その後は荒れ狂う海辺を散歩してその子とはお別れ、ありがとう!!泣

が、パソコン直ってルンルンしてたのもつかの間、またつかなくなった・・リセットしてもダメ。。
まじか、また行かなきゃ。。
で、また修理屋さんにお邪魔したら今度は中を開けてみてみるとの事。
お願いしやす。。
海外でパソコン使えないのはけっこー怖いぜw

結果はと言うと・・悪くなってそうな配線を取り替えてみたけどダメだと。
これは画面自体取り替えなきゃいかんと思う、でもこの街にはそれをできる所はないし、取り替えは高いぞって。。
そして直せなかったからお代はいらないと言うプロ意識の高さ、この国にしては珍しい人や!
と感動。でも感動してもパソコンは直らない。やれやれ、、
とりあえず明日からチャリ旅、今日は寝よう。。

で、さらに翌日。チャリ旅スタート。
したの良いものの、このチャリ・・イマイチだな。。
不満を言ったらキリが無いので言わないけれど、結果的に8キロ走行して諦めました。
うん、自転車はちゃんとしたものを購入するか、自分の愛車を日本から持っていくべきだと思う!
結局自転車はグレイマウスYHAに寄付して、バスにてネルソンに向かいました。
(ギリギリその日の昼に出る便がとれました、YHAのスタッフさんにはお世話になりっぱなしです♪)

そしてバスと言えば恒例のバス内のおばちゃんに英語で話しかけるコーナー!
今回話しかけた人はニュージーランド人のおばさま。今回のバスは空いてて隣は誰もいなかったので、途中休憩で寄ったパンケーキロックの休憩所で話しかけました。
したら”そうやって色々な機会に英語で話しかけるのは良い事ね”って褒められちゃった、えへへ。。
さらに中国人だと思っていた2人組が日本人というサプライズ!
しかも宿も一緒だし(ネルソンYHA)、、もちろんクッキー外交で友達になりました☆(非常食のクッキーを常備してるのでそれをあげるだけの事ですが・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿