名前はまだ無い

三日坊主ブログ

ツイッターってまだまだ狭い世界なのかな。

2009年12月19日 | ねこ
非常にわかりにくいことをちょっと…。ツイッターで以下のやりとりが。うーん世界が狭い世界

* *

# shibutetu 渋井哲也氏

じゃあ、@tsudaさんと@t_akagiさんの対決の場を小さめの箱でやりましょう。ustすれば、その場に大勢いる必要はないですからね。または対決を小さな学習会形式でやってもいいとは思う。私も、twitterに今後、可能性があるのかどうかが関心事なので。 約1時間前 webで


# 津田大介 tsuda

赤木さんのJCcast聞いた。あの本は相当抑制してTwitterの良い面悪い面両方書き、その上でなぜTwitterが従来のネットやブログよりムーブメント起こしやすいのか説明したつもりなんだけど、それをバッサリ「翼賛」とか言われると本当に萎える。http://j.mp

**

上記のやりとりから派生するイベントにワクテカ。
t_akagiとは、朝生に出演した赤木智弘氏。

先日年甲斐もなくツィッター上で赤木氏に絡んだ。
その左翼的な思考回路に引っかかったもので。なぜか赤木氏がきちんと議論に応じてくれた
まあ奇特だな。単なる市井の私のつぶやきに反応するというのも。

その赤井氏が
http://www.journalism.jp/podcasts/2009/12/32.html
で津田氏の著作を「翼賛」発言。それを聞いた津田氏、萎える。

で、オーマイニュース元デスクの渋井哲也氏がイベントとしてとりまとめるという。

まだまだネットの世界って狭い社会なのだな。

しかし特殊でわかりにくい。

最新の画像もっと見る