名前はまだ無い

三日坊主ブログ

8キロ超過

2007年09月04日 | ねこ
【メモ】

レコーディングダイエットの延長発想。

コンビニやファミレスの領収書に品物ごとのカロリー表示をできるようにしたらどうだろうか。

日本人全体の肥満度が下がるような気がする。

オカルトチックかな。


【追記】

関連リンク

外食店カロリー表示、米で義務付け広がる

上記「日経ネット」より引用
=====================

ただ外食業界は猛反発しており、施行差し止めを求める訴訟も起きている。

=====================

やはり、カロリー表示をすると、食べるのを控えるようになるのかな。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (ねこだらけ)
2007-09-04 23:04:09
ちょいまち。
ほんとにこんな着実にやせられるの?
返信する
これは事実 (ひらりん)
2007-09-04 23:25:54
岡田式ではないが、なんとなく気をつけていたら3週間弱で2.3キロやせました。ひらりん式。

岡田式はちょっと肥満に対処するには不向きのよう。
かなりの肥満の方が準備して20~30キロやせるためのもののようです。

でもどんなダイエットでも最初のうちは目に見えてやせるとのこと。

停滞期に自暴自棄にならず持続できるかがミソみたい。
返信する
うん! (monkey)
2007-09-05 23:30:47
キャベツダイエットだ!!

OMNで記事化された時には、テレビ情報を盲目的に信じていることと、設定カロリー数が極端に低い、などの問題点もあり、厳しい修正コメントを書きましたが。
減食ダイエットを行う際には有効な方法だと思います。(キャベツだけ?と言うことについては、咀嚼が必要な食物繊維を豊富に含んだ野菜であればこだわる事は無いと思いますが)
問題は、カロリーのみにこだわりすぎて、栄養のバランスが崩れてしまうことだと思います。

肥満=不健康であったとしても
NOT肥満=健康ではありませんから
返信する
ひらりん、うらやまぴい (ねこだらけ)
2007-09-05 23:58:09
でもね、キャベツいっぱい食べると顎が疲れるよ。
で、他のものを食べられなくなる・・・お、ダイエットじゃん。

これは、不健康ですね、すいません。
返信する
キャベジン (ひらりん)
2007-09-06 13:29:19
大量のキャベツは顎関節炎をわずらった私にはツラい。

飲み過ぎが多いのでエビオス錠を愛飲しています。
ビール酵母。

夜はもちろんビール。
ビールは腹一杯になるので主食は食べないなあ。

この間に変えたのは、お昼ですかね。
オリジン弁当を利用する場合は、
http://www.toshu.co.jp/origin/menu01.cgi

とんかつ弁当(862Kcal)500円、かつ丼(940Kcal)500円、牛カルビ丼(891Kcal)450円などより、ほっけの塩焼き弁当 (529Kcal)399円、バランス弁当(498 Kcal)580円などを選んでいます。
他の食事もそういった傾向ですね。

オリジンのバランス弁当って、内容の割に値段が高いのは何故だろう。680円のバランス弁当もあるのですが、内容にさしたる変化なし。この100円の違いが不思議。カロリーは580円のものより低い467Kcal。
オリジンの中では高額な弁当なのですが、最もカロリーが低い弁当なのではないでしょうか。
ちなみに最も安い「のり弁」300円は816Kcal。

昨日作り置きのバランス弁当が無かったので注文したら、作るのに時間がかかるということで断られてしまいました。


それはともかく、ブログのタイトルに超過体重を公開しておけば自分で気にして太る行動ができなくなるかな……。
返信する
新式ですね (ねこだらけ)
2007-09-06 22:28:46
バランス弁当は品目が多いですね。
それで高いのかな。
野菜なども無農薬などの食材を使っているのではないでしょうか。

>ブログのタイトルに超過体重を公開しておけば自分で気にして太る行動ができなくなるかな

あまり強い縛りになるとそれはそれで心配ですが、励みにはなるかもしれない。
やってみようか・・・な・・・(いや、相当自信がない)
返信する
オリジンの謎 (ひらりん)
2007-09-07 17:38:47
>それで高いのかな。

おかずが日替わりなら納得もするのですが、シャケ片や小麦入りミニハンバーグ、ひじき等固定でカルビ弁当・トンカツトンカツ弁当より値が張るというのが不思議で。
食材もきんぴら等他の弁当のものを流用しているものもある。

ただ、カロリー制限している人には良い弁当でしょうね。ダイエット用に開発されているのだろうか。カロリーの低いほうが値段がたかいし。

ここは取材をしてみるか……。

私は割と細かいものにこだわる性格だなー。
ダイエットをすると人間が小さくなるのだろうか。
返信する
細部にこそ神は宿る (仲甫)
2007-09-07 18:57:29
>ダイエットをすると人間が小さくなるのだろうか。
横幅は小さくなってると思うよ。

ほんのちょっと引っかけただけなのに、ツィーって電線したりすることの多い今日この頃ですが、小さな疑問をそのままにしておくと”いじやける”ことになってしまいますので、適度に疑問を解消するのは健康にも良いと考えられます。

ストレスを溜めながらのダイエットは、リバウンドの危険も持ち合わせていますし…
返信する
健康のため (ねこだらけ)
2007-09-07 22:45:54
取材、取材!
返信する
乾燥? (ひらりん)
2007-09-08 07:41:18
>ツィーって電線

パ、パンスト愛用??

子供のころは股引代わりにタイツを愛用していましたがあれはあまり伝線しなかったかな。

>取材、取材!

おいけんの記事、おにゃにょこになりたい、を読んでオリジンよりも女装ハウスの取材に行きたくなった。
返信する