名前はまだ無い

三日坊主ブログ

※使用者の感想で効果を保障するものではありません

2009年03月03日 | ねこ
たまにはヲチ板の話題から

ダイエット用食品はカリキュラムどおりに食べていればいいので、カロリーコントロールを何も考えずにできる。
しかしそれは当人の食習慣の改善には繋がらない。
ダイエット用食品をやめたら、太る食習慣に戻るだけだ。一生高いダイエット用食品を食べ続ける訳にもいくまい。

永続的な事を考えたら正しい栄養学の知識を得て、食習慣・食への思想を改善することだろう。

とはいえ私はジャンク系食も愛す。
先週ラーメン二郎系の「富士丸」でニンニクだれ、野菜少な目のラーメンを食した。野菜増し増しだと野菜が蟻塚のごとく丼にそびえることになるのだが……。
豚肉・脂・諸々を煮込んでスープに油が2ミリくらいの層になっている。コラーゲン。
さらにグルタミン酸ソーダが大さじ一杯ぶち込まれている。
これは40過ぎの体にはキツい。しかしたまに無性に食べたくなる。

コラーゲンのこともいいたくなった。
コラーゲンを食べても人間はコラーゲンのままで吸収、利用しない。タンパク質として分解・吸収する。だからコラーゲンだろうがタンパク質だろうが、体内では同じくあつかう。コラーゲンを食べることはタンパク質を食べることと以上の意味はない。アミノ酸を供給するだけだ。人間は必要なコラーゲンは自分の体内で作って利用する。
いわんや肌に塗ったコラーゲンが肌から吸収されるはずがない。
(参考文献:『「食べもの情報」ウソ・ホント』高橋久仁子著/講談社ブルーバックス)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サニ-ヘルス株式会社 (monkey)
2009-03-04 00:22:38
オンパレードだなw
これって広告料もらってるのかな?w

これもすごいと思ったよ
http://www.ohmylife.jp/life/health/ohmylife_taiken/684
シミ、しわ、たるみの原因「活性酸素」を除去して艶肌に
>白金ナノコロイドはほぼすべての
>活性酸素を除去できるとされています
怖い…。そんな危険なものを使って生命が維持できるのか?

↑詳細はこのあたり読んでください
http://www.cml-office.org/ehold/11603565143198.html

コラーゲンといい、胡散臭さを振りまいているだけのように思えるが
(良いイメージというよりは)

高橋幸江ってこの人なのか?
http://www.blogcaster.jp/yukie_takahashi/
このブログもなんだか怪しいかほりが
中身読んでないけど
返信する
広告だかなんだか (ひらりん)
2009-03-04 06:00:22
>これって広告料もらってるのかな?w>

これらの使用者もサニー側で用意したような気もしますね。広告記事みたいな…。一般市民記者が記事を書くから広告ではないという建前があるはずですが。
サクラだかプロライターだかカオスになってワロス。
怪しさ一杯なのだがもう少し巧みに上手くできないものだろうか。こういうのもなんだが。
返信する
>高橋幸江ってこの人なのか?> (ひらりん)
2009-03-04 06:07:06
その人がマスクで全身を拭くというくだりで、オードリーの春日氏を思い出したぞ。
返信する
立派な広告です (monkey)
2009-03-06 00:04:16
>これらの使用者もサニー側で用意したような

用意もなにも、リンク先の公式サイトそのもの
ttp://mymd.microdiet.jp/handbook/diet_story/modules/?m=pc_hb_f&a=page_o_story

そういう意味での「資料提供」w

---- OML ダイエット相談室 ----
>ずいぶんがんばってるつもりですが、ちっともやせません!
>「マイクロダイエット」を先月から始めました。
>ですが、成果が全く見られません。
>朝食と昼食を「マイクロダイエット」にして、
>夜は和食中心の食事をしていました。
>(夕食は家族と一緒にとることになっているので
>「マイクロダイエット」にするのはキビシイのです)
>最近では半身浴60分、運動30分を取り入れています。
>「マイクロダイエット」の残りはもう二箱なのに、成果なし。
>あせります。
---- 相談おわり ----

よりによってこんなのを掲載するなよw
返信する
コレは凄いぞ (monkey)
2009-03-06 00:27:42
http://www.ohmylife.jp/life/diet/ohmylife_dietsoudan/779
生理前に太ってしまいます!

ttp://mymd.microdiet.jp/commu/?m=pc_qa&a=page_fh_qa_detail&question=662
生理前の体重増加

コレはyahoo知恵袋やOKWAVEの質問・回答を
記事にしてるようなもんだなw
返信する
お答えします (ひらりん)
2009-03-06 09:28:02
> 例えば、食べたものすべてを細かく書き出してみては? トータルの摂取エネルギーを測ってみるのです。

わざわざマイクロダイエットをしなくても↑だけで痩せられそうだな。
返信する
Unknown (名無しヲチャー)
2009-03-11 08:59:39
OMLで取り上げて欲しい商品がありますw
プラチナコロイドパウダーを練り込んだTシャツで、寝るとき専用ww
「このウェアがないと眠れなくなった」という声まであります。
http://item.rakuten.co.jp/goldsgym/venex-wear/

こういう商品は高いほど効果が高そう。

でも、「人体に有益なエネルギー」とかイラスト入りで説明されるとどうとでも解釈可能ですな。

----
プラチナエネルギー放射ウェア
古くから医療素材として使用されてきた4ナノの微細なプラチナ(白金)コロイドと、その他の鉱石を特殊加工することで、4~14ミクロンの人体にとって
有益なエネルギーを放射する物質(プラチナコロイドパウダー)へと変化します。
このプラチナコロイドパウダーは、セラミクスや繊維などに練り込むことで、半永久的にエネルギーを放射することが可能です。
このプラチナエネルギーが人体に対して様々な作用をおこし、運動機能の向上や基礎改善の効果を発揮します。
返信する
なぞのパワー (ひらりん)
2009-03-11 19:57:37
Qちゃんもとうとう(´・ω・`)

http://www.phiten.com/

アクアチタンか。
返信する
アナウンスされてたw (monkey)
2009-03-16 20:19:34
いやー、きづかなんだ

>『Oh! MyLife ダイエット』がスタート!
http://www.ohmylife.jp/life/topics/ohmylife_topics/334

>本カテゴリは、サニーヘルス株式会社(マイクロダイエット)
>提供の資料をもとに構成しています。
>また、本文中に登場するダイエット体験者はすべて、
>「マイクロダイエット」を利用している方々です。
>本カテゴリは「劇的ダイエットストーリー」と
>「ダイエット相談室Q&A」の2つで構成されています。

>※「劇的ダイエットストーリー」と「ダイエット相談室Q&A」への
>投稿は募集してませんのでご了承ください。

そんでもって

(4)【原稿料500円】花粉症対策・ダイエット体験、求む!
「健康・医療・美容」では、2つのテーマで体験談を募集します。
 (1) 略
 (2)「私のダイエット体験」
 ダイエットに成功した方、失敗した方へ。
 体験談をお寄せください。どうやってやせられたのか。
 なぜリバウンドを繰り返すのか。
 おススメの ダイエットメニューや、
 グッズ、サプリメントなどがあればぜひ!

ということで、一般?投稿のカテは「健康・医療・美容」
『Oh! MyLife ダイエット』はスポンサーカテでした

>Qちゃんもとうとう(´・ω・`)
スポーツ選手は結構アレなものを愛用している人が多そうな
野球選手のゲルマニウムなんとかとか
返信する