名前はまだ無い

三日坊主ブログ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつのおやつはわらびもち (ひよこ豆)
2007-08-03 23:20:03
水羊羹も好きですが、わらびもちがもっと好きです。
家で簡単に作れるのが嬉しいです。
返信する
ダブルアイス (あおむし)
2007-08-04 00:24:15
>夏場はアイスクリームとかそんなのが主食のときもあります。

…あるあr…あるあるあるある

きょうは奥さんがケーキを焼いてくれました。



返信する
糖質 (ひらりん)
2007-08-04 05:56:17
>家で簡単に作れるのが嬉しいです。

作るのは簡単かもしれないですが、腰を上げるまでが大変なのが独身というものです。

>きょうは奥さんがケーキ

主食で? 甘い生活だ…。
返信する
きょうのおやつ (ひよこ豆)
2007-08-04 16:28:37
わらびもちを作ってみたら、きなこがなかった……orz。

買いに行こうと思ったら、強烈な夕立が来たよ。
返信する
ありえない。 (ねこだらけ)
2007-08-04 23:54:30
>アイスクリームとかそんなのが主食
これはデザートよ。
デザートの前に主食があるものよ。

急に更新するからびっくりしちゃったわ。
返信する
Unknown (ひらりん)
2007-08-05 21:57:33
きなこもそういえば大豆でしたね。豆。

>これはデザートよ。

某フランス料理レストランでランチをおごってもらったことがあるのですが、そのデザートの量に愕然としたことがあります。
アイスクリームにケーキ、3品づつ。もうこれだけでお腹いっぱいというか、たべられません。デザートだけで優に主食の量でした。
返信する
もったいない (ねこだらけ)
2007-08-07 22:16:18
>アイスクリームにケーキ、3品づつ
おっしゃるとおり、これは主食です。

フランス料理のフルコースは全部食べられたことが無いです。
しかもお持ち帰り不可だし。
中華料理はお持ち帰り可なのにね。
返信する
デザートは中華で (ひよこ豆)
2007-08-07 23:07:05
時々昼食を食べに行く職場近くの中華料理店。
今日のデザートはごまプリンにしました。

フランス料理は苦手です。
返信する
中華 (ひらりん)
2007-08-08 12:32:21
デザートの付く中華料理店とは豪勢な。

私のフルコースは、湯麺、ライス、ウーロン茶です。
返信する