goo

キャンディレイの山


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

昨夜はめっちゃ夜更かしして洗濯と掃除。
今朝も起きてからまだ片付けがあったので
オフィスには行かず、自宅勤務にしました。

8時からエリちゃんとzoomセッションの後、
会社のみんなと朝礼。
そしてウェブサイトのことでミーティング。

午後、チャイナタウンの「ハナレ」へ。



アイランダー酒のお店です。
ここで日本の雑誌の取材。
日本からの編集者も、アイランダー酒の味見をして
そのハワイらしい美味しさに驚いていました。



ライターのショウコさんが
杜氏/オーナーの千秋さんをインタビュー。



撮影は内田さんです。



ハナレ・バイ・アイランダー酒は、
相変わらず毎晩予約でいっぱいのようです。
うれしい〜!
千秋さん、頑張って〜!



それから私は一旦帰宅。
ジュニアのお姉ちゃんが次女の卒業式のために
本土から来てくれました。

ジュニアと次女と私は、夕方から日本文化センターへ。



今日は次女の高校の卒業生たちとその家族が集って
シニアアロハ」というタイトルで
表彰式/ディナーが開催されたのでした。



先月KZOOのパーティーがあったのと同じ会場です。



ジュニアは同級生のチャーリーと再会してうれしそうでした。



次女がたくさん表彰されて、奨学金もいただけて、
ジュニアも私も本当にうれしかったのですが…



実はジュニアも同じ学校の卒業生なので
ジュニアのことを知っている先生や後輩や先輩もたくさんいて、
「え!本当にハーブの娘なの!?」と驚かれたのは
ジュニアの成績は悪かったからだそうです。あはは。



おめでとう、サリーナ。



ナタリーと次女とライリー。
仲良しトリオです。



感動的なイベントでした。



次女の美術の先生は、ジュニアの先生でもあったのですね。
再会を喜んでツーショット。
この先生にも「ハーブの娘とは思えない美術の才能だ!」と、
たいへん褒めていただけたそうです。



明日が本当の卒業式なのですが、
その時にはめっちゃ混雑が予想されるので
クラスメートとのレイの交換は今夜にしてくれと言われて
イベント終了後に52人全員がレイの交換大会を始めたら
いつまで経っても終わらなくて参りました。



ほとんどがキャンディやスナック菓子のレイ。
中にはジュースまでレイにするツワモノがいて
次女が「めっちゃくちゃ重い」と辛そうでした。



家に帰ったらもう9時半過ぎ。
お姉ちゃんがリビングルームで寝ているので
私たちもとっととベッドルームに引き上げます。

今日の黒田:

レイに使ってあったラウハラのヒモに興奮中。







今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最後の登校日 卒業式 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。