goo

アースデー


アロハ!
皆さん、お元気ですか?



今日はアースデーが設定されてから50周年。
この50年の間に、地球はどれほど変化してきたことか。
でも、世界中がロックダウンの今、
空も海もずいぶんキレイになってきていますよね。

これが、「アースデー」の旗、アポロ17号から撮影した地球。
人類がこの星に末長く生かされますように。



この日を地球の日と決めた人々が
なぜ4月22日にしたのかはわかりませんが、
私の亡き父の誕生日と同じ日です。パパ、おめでとう。

朝、私がみんなと朝礼してミーティングしている間に
ジュニアはハワイカイの家の郵便チェックへ。
帰りにシロキヤでお惣菜を買っきてくれました。

私は、スポナビのアベちゃんやサンヌードルのウキさん、
クジラクラブの中山さん、HTJのみっちゃん、
フリーライターのりっちゃん、カヨちゃん、サシャと電話会議。

あっという間にまた夕方になりました。



今日も郵便チェック以外は家から出なかったので
あまり写真がありません。

今日のジュニア:





最近私が脚の痛みのことや病院のことを書いていたので
心配した日本の母が、夜LINE電話をしてきてくれました。
「帯状疱疹がひざの裏に出たの」と私が話したら
「なーんだ、帯状疱疹か。アッハッハ」と笑われました。
あー、ママが元気でいてくれてヨカッタ。

私がドクターから「こんなに元気な帯状疱疹患者は初めて」と
言われた話もしたら「だけど1ヶ月ぐらい続くからね」と脅されました。
きゃーーん。

今日の原田:







ラーメン大好きな猫。
あ、もちろんサンヌードルのラーメンです。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マイカイ 原田20歳 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。