goo

ワイキキの1日

アロハ!
皆さん、お元気ですか?
あと4日でクリスマスですね。



今朝は6時前に起きて準備して
まずはジュニアをエアポートに送りました。



それからカハラマーケットでお花を買って…



早朝のダイヤモンドヘッドメモリアルへ。



気持ちの良い朝。



メモリアルパークもクリスマスの飾り付け。



今日はクリスマスカラーのブーケです。
菊の花が入っているので、お正月っぽくも見えますね。



ヒロヨちゃんやノリコさんたちにお花をお供えしてから
私はワイキキに向かいました。



お天気が良かったので、海の見える道を選んで…



ハワイって本当に良いところだなあと思いながら…



感謝の気持ちでいっぱいになりながら…



オフィスに出勤。



朝礼の後は、ルアナワイキキの美千子さんとお会いして
最近のルアナさんの状況を伺いました。



それから私はハレプナホテルに行き…



素敵なフラワーアレンジに見惚れながらも通り過ぎ…



ハレクラニベーカリーのメディアイベントへ。



ご招待くださったハレプナのマサオさん。
とっても良い人です。



美しいペストリー。
なんだか芸術的です。



有名なハレクラニホテルのココナツケーキもありました。



たくさんの方々が集まっていました。



ここでラテを淹れていただきました。



ハレクラニのCOOからのご挨拶もありました。



マネージメントとパティシエたちが勢揃い。



コーディネーターのジャネット。
最高の笑顔。



ローカルフーディのエリックは、
イーティングハワイというインスタをやっています。



久しぶりに会えたメレディス。



ローザ・アネーロで買ったという
可愛いネックレスを着けたネイディーン。



ライターのエリコさん。



コーディネーターのりっちゃんとサキちゃん母娘。



コーディネーター/インフルエンサーのマヤちゃんと
ミッシェルズのエミさん(何年ぶり〜?)。



CRAVEのケリーちゃん。



HISのフミコさんとコジマさん。



とても賑やかで楽しい朝のイベントでした。



その後、一旦オフィスに戻って急ぎの仕事をやってから
私はクイーンカピオラニホテルへ。



3階のデックです。



待ち合わせていたのは、ピアニストのチヨっち。



予測通り名前をすっかり忘れたモクテルで乾杯。



私のモクテルはスイカとジンジャーですっごく美味しかったです。
チヨっちのモクテルには何が入っていたのかも知りませんが
このお店はカクテルもモクテルもすっごく美味しいです。

今朝メモリアルパークで見たダイヤモンドヘッドの
反対側のダイヤモンドヘッド。



ホテルのそこここで撮影した、
あんなチヨっち、こんなチヨっち。



どこで撮影してもチヨっちは絵になりますが…



チヨっちが一番撮影したかった場所には
猫目になったチヨっちがキっと飛ばしたガンにも気づかず
幸せそうにくつろぐおじさんがいたので
あちこち良さそうな場所を探して写真を撮ったのでした。
そしてチヨっちは、私の写真も撮ってくれました。



チヨっちと別れてオフィスに戻った私は
午後からオフィスに来ていたPちゃんと仕事。
それから二人でコナアバロニのお店へ。



日本語、中国語、韓国語、英語で「あわび」と書かれたサイン。



お店の中には吉川さんがいました。



今、あわびのホリデースペシャル開催中です。



Pちゃんと二人でカハラマーケットに立ち寄ってから
Pちゃんを送り、私は帰宅。

次女のハイスクール時代の友達が来ていました。



夜、ジュニアの姉ジェリーと二人で
近所のゴルフ場で開催されていたナイトマーケットへ。
犬連れの人もたくさんいたので
犬好きのジェリーは喜んで写真を撮っていました。



次女と次女の友達グループもナイトマーケットで
プレートディナーを食べていました。



こちらは夜、ジュニアから届いた写真。
マウイ島のナピリカイビーチリゾートで
毎年恒例のコンサートに出演しました。
マウイのマックスと。



ジュニアの教え子でもあったピーター。
今日はエアポートまでピーターが迎えに来てくれたそうです。



あ〜、それにしても、毎日がすごい勢いで過ぎて行き
しかもものすごくたくさんの出来事があるので
こうやって日記に書き留めておかないと
全てがどんどん記憶の彼方に飛んでいってしまいそうです。

やろうと思っていることの半分も終わらないまま
1日が終わってしまうのですが、
みんなが元気でいてくれることにただ感謝して
続きはまた明日!と宣言して寝ることにします。

今日の原田:

昨夜、ウクレレの弦を替えていたジュニアを
黒田はじーっと見守っていました。





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« メモリアルサ... アアラ連合ビル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。