goo

蒸し暑い1日


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日のハワイはコナウインドのおかげでかなり不快指数が高く、
ムワ~~っと蒸し暑い1日でした。

ジュニアのお父さんからも「今日は蒸し暑いなあ~~。
千尋のオフィスはエアコン効いているのか~?」と電話がありました。
お父さんの家にもエアコンはあるのですが、
なぜかお父さんはめったにそれを使いません。

そういえば、日本には台風が上陸したんですよね。
永田広美ちゃんは今日から日本なのですが、
「フライトが遅れたおかげで原稿が書けたわ~!」と
出発前に喜びの電話がありました。あいかわらずパワフルなお方。

もう台風は過ぎましたか?
皆さんに被害がなかったことを心から祈っています。

私は夕方、名古屋にいる母に電話をしました。
「あ~、台風?名古屋は大丈夫だったわ。
(台風が)ちょこっとかすっただけで済んだがね」と
あいかわらず元気な名古屋弁を聞いてひと安心。

危篤状態から奇跡の快復を果たし、無事に退院もできた
我が社の経理部長ヒロヨちゃんのお姉さんも
名古屋で毎日リハビリに励んでいるようです。

上の写真は、今日私たちのオフィスにレナーズのマラサダを
持ってきてくれたジュニアです。
「あ~!また太らせる気~!?」と言われている顔です。

できたてのマラサダ、みんなで喜んで食べました。
これはデザイナーPちゃんの「おいしい顔」。



仕事の後、ひさしぶりにニールブレイズデルの
ホノルル・ファーマーズマーケットに立ち寄って
新鮮な野菜を買いました。



ちょっと遅く行ったせいか、マウイオニオンは売り切れ。
私の夕市仲間、aloha13ちゃんにも小松昌美ちゃんにも
残念ながら今日は会えませんでした。
来週は会えるかな?

今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました~!

あいかわらずブログランキングに参加しています。
応援クリックも、よろしくお願いしますね~!

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 今日もありが... ケアレのCDリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Masako)
2009-10-08 21:42:18
私もレナーズのマラサダ、だ~い好きです
ハワイで食べられたらいいな。1回食べたけど。。。
くせになっちゃってます・・・
 
 
 
探したぜッ! (ジャスまま)
2009-10-09 05:36:25
もち、行ってきましたよ~♪
ジュニマネさん親子がいるかと思って、キョロキョロ。

真ん中に親子で立ち尽くし、その場で一周回ってみたけど、いなかったわ。
一周くるりと回って見つけたのは・・・・
アロハ・ストリートの上野編集長・・でした。

トマト(の彼)とネギときゅうりを買いに又来週も行く!・・・つもりぃ~~~♪
 
 
 
Masakoさん♪ (ジュニマネ)
2009-10-09 18:33:52
コメントありがとうございます~。
もうすぐハワイですね!
マラサダいっぱい食べてくださいね~!
 
 
 
ジャスままさん♪ (ジュニマネ)
2009-10-09 18:35:15
コメントありがとう~!!
いや~ん、やっぱり来てたのね~?
トマト屋さんのあたりを集中的に探したんだけど
会えなくて残念でした~。
また来週ね♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。