goo

みんなに会えるワイキキ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝も1人でワイキキのオフィスに向かう途中、
試運転中の電車を見ました。



初夏の青空。
これからどんどん暑くなりそうな予感がします。



オフィスでオンライン朝礼をしてから、
私はリッツカールトンのDEAN & DELUCAへ。



2階のアルチザンロフトに行ったら、
キッチンに「くすりのホメオ」のハヤトくんがいてビックリ!
ホメオのお仕事も続けつつ、こちらでもお仕事しているのですね。
うれしい再会でした。



2階のアルチザンロフトから見下ろす店内。



今日はマーケティングマネジャーの裕子ちゃんと作戦会議。
もうすぐまた福岡からのおいしい八女茶が入荷しますよー!



この高級玉露が絶品だそうです。



DEAN & DELUCAの次は、デックへ。



クイーンカピオラニホテルの3階です。



パッカーン!と晴れ渡る空にダイヤモンドヘッド!
明日はここで、「アルチザンマルシェ」という
誰でも自由に歩き回れるマーケットが開かれます。
午後3時から7時まで、サステイナブルでおしゃれな
ハワイのショップがいっぱい出店しますので
ぜひ見に来てくださいねー!
私もサーフィンの後、ジュニアと行く予定です。



さて、今日は久しぶりにハワイに戻っていらしたショウコさんと
デックで再会ランチでした。



東京に拠点を移したショウコさん、
日本での生活も楽しそうです。



こちらは、デックのパティシエ、ユキコさん。
デックのキッチンにはキレイな日本人女性がいるなあと
私はいつも思っていたのですが、
実は随分前からの知り合いの奥様だとわかって驚きました!



ショウコさんと別れてロビーに下りたら、
人気ベル係のカヴァイに会いました。



そしてロビーを通り抜けたところで
「千尋さーん!」と私を呼び止めてくれたのは、
大好きな松本りっちゃんと、お友達のカナちゃん。



しかもその直後に、りっちゃんの愛娘ココロちゃんが
「デックにデリバリー」とやって来ました。



こうやっていろんな人に偶然会えるワイキキが
私はやっぱり好きだなあ。



一旦オフィスに戻ってから、
遅めの午後、私はカハラに向かいました。



カハラマーケットです。



今日も入口のお花屋さんセクションが素敵。



エタァルで取材でした。
早い時間からバーでハッピーアワーを楽しむ人たち。



撮影中のヒロヨ・デラクーバさん。



カクテルの撮影だったので、
バーテンダーのシェイが説明してくれました。



ヒロヨさんと久しぶりにたくさんお話しできました。
ありがとうございました!



オフィスに戻ってしばらくしたら、
ルアナワイキキのソフィアさんが
届け物に来てくださいました。
ありがとうございます〜!



美千子さーん!
アンスリウムのお花、ありがとうございました!



夕方、ファーストリンクのマミさんもご来訪。
HISレアレアマガジンを届けてくださいました。



私は6時にオフィスを出て、
ジュニアと待ち合わせていたロイヤルハワイアンセンターへ。



2人で夕食。
ジュニアは今日、OAKのヨシさんにヘアカットしてもらって
何気なく髪の毛が横分けになっていました。



帰宅したのは7時過ぎでしたが、
まだ西の空が茜色。
日が長くなってきたのでワクワクします。



夜、ジュニアと2人でショッピングへ。
ジュニアの靴を探しに行ったのですが
どういうわけか私の靴だけ買って帰って来ました。

今日の黒田:



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 地味仕事の日 アルチザン・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。