goo

ペンキ塗り


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日はインディジネスピープルズデーという祝日。
我が社もホリデーなので、私は今日しっかり回復しようと
朝はゆっくり休み、9時頃から活動開始。

今日はアクリル画を描こうかと思ったのですが、
大きな筆でザーッとザーッと何か塗りたい気分で、
ちょうどなんとかしたいと思っていた子供用のテーブルが
車のトランクに積んであったことを思い出し、
かわいい色で塗ることにしました。

ケンが1歳の時、今住んでいるタウンハウスに越してきて
シティミルで買ってきたソリッドウッドのテーブル&チェア。
これです。



次女も使って、もう落書きだらけでボロボロだけど
まだまだ使える頑丈なテーブル&チェア。



ペンキは、数ヶ月前にワシンハンディマンの小倉さんに
バスルームの壁を塗り替えてもらった時の残り。
まだいっぱい残っています。



午前中は裏庭が日陰なので、ちょうどいい感じ。



この椅子の片方がどうしても見つからなくて、
捨てちゃったのかなあと思いながら、
とりあえず1脚だけ塗りました。



せっかちなので2コート目が乾いていないうちに
3コート目を塗り始めてヨレヨレになったりしつつ
何コート塗ったかわからないほどコテコテに。



椅子塗っている間に日が差してきて
暑くなったので急に手抜き。



なんとか完成〜。
黒田が窓から「ミャーミャー」話しかけてきました。



今日は本当に暑い日。



ジュニアは新しい曲の練習。



午後、ジュニアと2人でタウンへ。



まずはカイムキへ。



グッドウィルがあったところには何が建つのでしょう。
カイムキには高層ビルを建てないでほしいなあ。



私たちは、ヌーズへ。



本当は神座に行きたかったのですが、
まだアラモアナセンターの人混みは避けた方が良いかと思い、
ランチタイムを過ぎたヌーズへ。



「次は神座に行こうね」とジュニア。



それから帰宅途中にカリヒへ。



ジュニアのリクエストでカメハメハベーカリー。



ここで人気なのは、ポイグレーズのマラサダ。
今日は売り切れでしたが、
どちらにしても私には砂糖のコーティングがツーマッチ。



ジュニアはここのクローナッツが気に入っています。
シャンテリの乗ったポイロールとか。
私はマーガリンと砂糖のついていないエンサマダと
ハウピアウベの入ったポイロール。



エンサマダは明日の朝食用。
今日のおやつにはポイロールを食べました。
ハウピアクリームも甘過ぎなくておいしかったです。



帰宅してから私は仕事。
合間にインスタに黒田のビデオをポストしたり、
少し洗濯をしたり。

夜、混んでいない時間にドンキとHマートに行く予定です。

今日の黒田:

また次女の部屋で寝ていました。
あの子どうしちゃったんだろう?って
不思議に思っているのか、
それとももう忘れちゃったのか。



きっと覚えていているのでしょうね。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 猫砂を買いに ひさしぶりの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。