goo

マノア


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝私は、まずクイーンカピオラニホテルのデックへ。



日本のテレビ番組の撮影でした。



マーケティング担当のレイナちゃんと
マネジャーのショータローくん。
大好きな二人です。



撮影の後、ノッツコーヒーへ。



久しぶりに会ったアイゼアが
おいしいソイラテを作ってくれました。



それから私は急いでハワイ大学マノア校へ。



私は日曜日の静かなキャンパスが好き。
朝の太極拳をやっているグループがいたり、
ケネディシアターの前では劇の練習?していたり。



盛和塾ハワイの特別勉強会2日目。
私は遅れて到着しましたが、
盛和塾山陰からお越しのダックスの皆さんが
壇上でインタビューしているのに間に合いました。



すばらしいお話をたくさん聞けて感動〜。



稲盛塾長の教えをなんの疑いもなく素直に取り入れて
やんちゃな若者を立派な社会人に育て上げて
日本一のオートガラス社から、今世界に向かっている大畑さん。
社内で「笑い」を非常に大事にしているという共通点を見出し
我が社も頑張ろうと思いました。

大畑さん、ありがとうございました!
(ハグしているのは石川かおりちゃん)



サンヌードルのウキさんの発表も素晴らしかったです。



午後はグループでブラッシュアップワーク。



グループ内の塾生仲間との距離が
グッと近づいて、お互いの課題について
真剣に考える時間となりました。

ミリラニで錦鯉を飼っている太郎さん。
彼も愛知県人仲間。
ハワイにお住いの愛知県出身の皆さん、
そろそろ本気で「名古屋会」「愛知県人会」
開催しましょうね〜。



最後は「ふるさと」をみんなで輪になって歌いました。





ここで大きく写っているのは、
私と肩組んで歌っていたウクレレぷあぷあのケンさん。



海外に住む日本人にとって、
というか、ふるさとから離れて暮らす人にとって、
ジーンと心にしみる歌ですよね。



すぐに雨が降るマノア。
勉強会が終わって外に出たらザーザー雨が降っていました。

でも帰宅したら、雨はほとんど止んでいて、
空の一部がこんなに美しいことになっていました。





今日のジュニア in サンホゼ:

お世話になっているスマイリーとジャネットと
愛犬コアと一緒に「家族写真」です。



今日の原田:





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 特別勉強会 千のつく名前 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。