goo

ウクレレフェスティバル・ハワイ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

ジュニアは今朝早く起きてアラモアナホテルへ。
オンライン・ウクレレフェスティバルハワイの本番です。



私は次女を朝9時にバイト先まで送ってから…



アラモアナホテルに向かいました。



広いボールルームでソーシャルディスタンスを取りながら
YouTubeライブでお届けするウクレレフェスティバル。



今回、いきなりMCに抜擢されて
進行役をすることになったジュニアとジェイク。



「漫才みたい」と言われながら頑張りました。



カメラワークやサウンドなどテクニカルなことを
アレンジしてくれたのは、クレイグとアンドリュー。



クレイグの奥様、サラ。



ロイとキャシーの姪っ子で、長年フェスティバルを支えるウエンディ。
ジュニアのいとこでもあります。



ほのかちゃんもボランティアに来てくれていました。



ボードメンバーで、英語のPRも担当しているフイ。
カタカナで自分の名前を入れたウォーターボトルを持って
うれしそうにポーズをとってくれました。



初めて聴いた「U3」というウクレレユニット。
ボーカルの女の子の声がとてもきれいでした。



それにしても広い会場。
もったいないですよね〜。
もっとたくさんの人に生で聴いて欲しい〜と思いました。



カレイ・ガミアオ君も登場〜。



この後、私は一旦帰宅。



黒田にご飯をあげたり、機関誌マラソンをやったり
メールチェックをしたりしてからまたアラモアナホテルへ。

カマとブライアンとクリス・カマカが来ていました。



ステージにはニック・アコスタくん。
生まれつき右腕が肘までしかないのに、
素晴らしい演奏を聞かせてくれます。



彼はロイ・サクマ・ウクレレスタジオで
子供たちにウクレレを教えるインストラクターでもあります。
ロイの自慢の教え子です。



人間の可能性は無限だと実証してくれるニック。
性格もすっごくいい人です。



ハレとカマとブライアンのユニット「NUE」。



ロイがジェイムス・イングラムの思い出話をしながら
涙が止まらなくなってしまった時、
私もついもらい泣き。ふと見たらみんな涙ぐんでいました。



ロイに代わってジェイクがジュニアとジョンの紹介。



ジュニアとジョンは3曲演奏。



3曲目にはジェイクも参加。
シビれる「哀愁のヨーロッパ」でした。



ホオケナのハワイアンも美しい〜。



ウクレレフェスティバルハワイから奨学金を受け取った
高校生たちと記念撮影。



そして、トリはジェイク。
ジュニアが紹介しました。



ジェイクのセットにジュニアも1曲参加。
「I'll remember you」素敵でした。



それから残ってくれていたミュージシャンたちで共演。
故エディカマエの「エクウモーニングデュー」。
私の大好きな曲です。
クリスカマカの歌声が素敵すぎて、
その部分聞き入っていてビデオ撮り忘れました。



最後は「ハワイアロハ」で
6時間のユーチューブライブを終了〜。



途中からインターネットの問題が発生して
ライブが切れてしまったようですが
ウクレレフェスティバルのウェブサイトから
録画は全て観られるようになるそうです。

終了後、テレビ局のインタビューもありました。



サラ&クレイグ、お疲れ様でしたー!



ジェイクのベーシストもしているジャクソンくん、
今日はサウンドのヘルプに来てくれました。
お疲れ様〜!



キャシーが「三銃士」と呼んでいた、
ジェイクとロイとジュニア。
長い1日、お疲れさまでした!



私は次女をピックアップして帰宅してからまた勉強と仕事。
夕方、友達と待ち合わせていた次女をモールに送って、
私とジュニアは夕食をテイクアウト。
すっかり疲れ果てたジュニアは、今パワーナップ中です。

私はデスクの上の小さな扇風機と、ウォーターボトルと、
昨日塗ってもらっペディキュアの色が同じことにふと気づいて
こんな写真を撮ったりしました。
はい、この色、大好きです。



今日の黒田:

朝、窓の外に見えた虹。
黒田は虹には多分気づかず、
外にいる鳥をガン見していました。



鳥が動くたびに「ニャ!」と声をあげます。



私がコンピュータに向かっていると、
必ず邪魔しに来るのが黒田の仕事です。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

さあ!明日は月曜日!
笑顔で行きましょう〜!

皆さんの明日が、素晴らしい1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 土曜日はサー... 雨の月曜日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kazu)
2021-07-19 19:15:10
千尋さん、こんばんわ。
ジュニア様、ウクレレフェスティバルのMCお疲れ様でした。
今日は早朝から通勤途上もYouTubeをずっと見ていました。
お父さんの演奏を聴けたのが嬉しかったです。
終盤はインターネットが繋がらず残念だったけどアーカイブがアップされるようなので期待して待ってます。
来年のウクレレフェスティバルに行けると嬉しいな。
 
 
 
途中で残念 (ヒデ)
2021-07-19 20:17:04
ライブがと途中ぎれで残念でした。ジュニアの演奏聴きたいです
 
 
 
kazuさ〜ん (千尋)
2021-07-25 17:21:29
コメントありがとうございます!
本当、来年はまたカピオラニバンドスタンドでウクレレフェスティバル開催して欲しいです。
そしてぜひkazuさんも池田さんもさおりちゃんもご参加になってください〜!
結局今年のYouTube、終盤は録画されていなかったと言うことで、みんながっかりでしたが、ライブにはトラブルが起こりがち。責任を追及したり、怒ったりしないところも、ハワイらしくて素晴らしいと思いました。
 
 
 
ヒデさん (千尋)
2021-07-25 17:23:50
コメントありがとうございます。
本当に残念な終わり方になってしまいました〜!
たくさんの人にあの素晴らしいライブを観ていただきたかったです。
それでジュニアとジェイクはウクレレフェスティバルで共演した曲をまたビデオで再現しました。公開する日が決まったらお知らせしますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。