goo

火曜日のワイキキ

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

昨夜、名古屋の実家にいる夢を見て、
次女がお勝手口からどういうわけかピアノを運び込もうとしていて
ドアを開けっぱなしにしていたせいでそこから小茶が飛び出して
「きゃー!小茶が外に出ちゃったー!」と焦っている夢でした。
実家の洗濯物干し場にいる小茶に「ちゅーるだよ!」と言ったら
「ニャー」と走って戻ってきたのがすごく現実的でした。

さて、今日は火曜日。
オフィスに行く途中、デルズキッチン&ベーカリーの
キッチンカーが走っているのを見て、
うれしくなって信号待ちで写真をパチリ。



ワイキキは良い天気でした。



だんだん暑くなってきましたが、
オフィスの中は寒いので長袖です。



いつも私たちのビルの前でビラ配りしているおじさん。
顔を見るとうれしそうに手を降ってくれます。



所用で外に出たついでに、



ロイヤルハワイアンセンターのDEAN & DELUCAへ。
シェフのジュンさんに会えました。



店長のカルロスにも会えたので、
撮影の話を少し。



それからリッツのDEAN & DELUCAへ。



パティシエのミキちゃんが作ったケーキ。
どれもおいしそう〜。
社長イチオシのパンプキンチーズケーキを買いました。



オフィスに戻ったら、広島から福久ご夫妻がお越しくださって
4年ぶりぐらいでしょうか?久しぶりにお会いできて
もみじ饅頭までいただいて、うれしかったです。
ありがとうございました〜!



今日はPちゃんに届ける書類があったので
ちょっとだけPちゃんの家に行きました。

エルちゃんにリボン着けてるPちゃん。



かーわーいーいーーー!



それからまたオフィスに戻って仕事。
6時半ぐらいに外に出たら、こんな空でした。
日が長くなってきてうれしいな。



帰宅してからジュニアの希望で近所のドンキへ。
私があれこれ見ている間にジュニアは
また「ちゅーる」を選んでたー!



めちゃ甘い猫トーちゃんです。



先日作ったアスパラの餃子皮巻きが気に入ったジュニアのために
また作りました。今回はチーズも入れてみました。

そして、昨日美央さんからいただいたマンゴーをカット。
とーってもおいしいマンゴーです。
ハワイにはお花とフルーツの季節到来ですね。



今日の黒田:



今日の小茶:



カメラを向けるとあっという間に近くに寄ってきて
こんなことになります。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 虹の日 瞬きする間に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。