庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

サンショウバラの実

2011年08月31日 | バラの実

一日曇りでじっとり汗をかくような蒸し暑さです、夕方から特にムッとしています。
台風の動きはこれからどんな風になっていくのか、できるだけ被害の無いように通過していってほしいですね。


サンショウバラの実がたくさん生っていたのに先週のジトジトした天候で一気に落ちてしまいました。
実の表面全体にトゲトゲがついていて面白い実ですね、この中に種ができているのでしょうか。


バターカップのコーナーに植えたので日曜日に根の周りだけ草取りしました。
またすぐに草が根元を覆いつくすんですけどね。
以前バラ園や公園で大木になったサンショウバラを見たのですがこれはまだまだ小さいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイム・・・枯れそう | トップ | アシグロツユムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラの実」カテゴリの最新記事