庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

リース

2008年01月31日 | 手作り
朝は少し冷え込みました、日中は日が射していて2,3度だったようです。午後には風が冷たくなった感じでした。


1月になってから作って飾っていたリースです。


去年の秋に送っていただいたクサギのガクがきれいで捨てられなかったので小束にまとめて吊り下げて乾かしておきました。
ノイバラの実やアカネ、ヘクソカズラの実、近くの藪に生えている黒い実などにシーダーローズ、ハスの実などとクサギのガクを使ってみました。
寒くて何もやる気が起きない真冬でも日の光が当たってキラキラ光る小さな実やクサギのガクを眺めているとそれぞれの材料を採りに行った場所や送っていただいて箱を開けたときの驚きなどが思い出されてうれしくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシラダカ | トップ | 春の兆し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事