庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

雪の庭で

2022年01月09日 | ガーデニング

久しぶりの投稿です、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末の大雪はだいぶ融けましたが庭はまだこんな感じです。
寒すぎて庭仕事どころか庭に行く気にもなりません。


ずいぶん大きくなったロウバイに今年もつぼみがいっぱいついていました。
昨年はすべて野鳥のおなかに収まりまして・・・
以前はネットをかけたこともありましたが野鳥がひっかかってしまい救出するのに苦戦。
それ以来何もしていません。
大枝を早めに切って室内で咲かせようかな。
香りが好きです。


きのうは大安でしたのでわずかな時間ですが庭で新年初の火を起こしました。
雪の上でしたので足元が冷たかったですが薪が燃えるのを見ているのは気持ちが落ち着きますね。
煙が出なくなって熾火がいい感じになる頃は帰る時間で渋々火を雪の中に埋めて帰りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | シロヤマブキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事