庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ウメモドキの挿し木

2023年11月13日 | ガーデニング
朝は2度、かなり寒くなってきましたね。日中は最高が10度まで。

昨日午後からようやく庭の備えを始めたのですがそのときに嬉しいことがひとつあったんです。


ちょうど一年前
変な画像ですが、こんなに寒くなってから見つけたウメモドキの小さな枝を挿し木しました。
何本か挿したのですが時期もやり方も悪いからあまり期待していなかったのですがなんと1本だけ新芽が出ているのを昨日見つけたんです。
春に外に出して木の下に置いて忘れていましたが猛暑にも絶えてこうして頑張ってくれたようで嬉しい発見でした。
ウメモドキの実は野鳥が好むので庭にあったらいいなあと思っていましたがこれから育てるのは気の長い話ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの実が見える窓際の席、... | トップ | ツクシイバラの実、トイレの飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事