庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ドラゴンテールなど

2012年10月17日 | ガーデニング

今朝も寒いので外の温度計を見たらなんと3度!びっくりです^^;
午前中は日差しもあって穏やか、午後からは雲に覆われ夕方から雨になりました。


ブラキカム  
初夏からずっと休むことなく咲き続けています。


フジバカマ
 やっと少しずつ増えてきたのにこの前草取りのときに鎌で引っ掛けて何本か切ってしまってがっかり。


シダ ドラゴンテール
買ってからずっと鉢植えでなかなか大株にならなかったので2年位前に地面に下ろしたらちょっと元気になりました。


初夏にはもっと葉が白っぽくてきれいだったけどこの夏は過酷だったのでちょっと葉焼けしています。日が当たりすぎるから本来の美しさは出ていないのかも。
シダは好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリジョウゴ | トップ | ジョウビタキがやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事