庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ノリウツギ、カワラナデシコ

2023年06月27日 | ガーデニング
朝から曇りで室内で湿度70%、蒸し暑いですね。
気温は27度まで、午後には雨が少し降りましたが21時の今現在激しく降っています。



きょうは庭を見回る時間が無かったので昨日の画像から。
挿し木から育てたノリウツギがきれいです。
装飾花がグリーンから白に変わり始めるころが好き。
曇り空でグリーンの葉に白い花が映えますね。
花から甘い香りもしています。


カワラナデシコ。
こぼれ種であちこちに増えて咲いてくれて可愛らしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっけない巣立ち | トップ | クララ、ホスタなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事