庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

「リンバロストの乙女」

2014年10月07日 | 
台風が過ぎ去った翌日は快晴、よく晴れてさわやかな日になりました。

昨日のそばかすの少年の姉妹本とでも言いましょうか。

同じ沼地、リンバロストを舞台に、そばかすが無事に任務を終えて沼地を去った後にエルノラという少女の成長の様子を周囲の人々や沼地の植物、生き物、とくに“蛾”の美しさや特徴、種類など生き生きと描かれています。
annさんがおっしゃっているように鳥のおばさんがどちらの本にも出てきて活躍するところもワクワクしますね。

何度読んでもきっと新しい感動が見つかるのでは?


「リンバロストの乙女」

ジーン・ポーター 村岡花子 訳

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そばかすの少年」 | トップ | セキヤノアキチョウジ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事