庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

スモークツリー、スリーコーナドーリーク、ヒメサユリ発芽

2023年05月12日 | ガーデニング
珍しく晴れの穏やかな日が続きました。
朝は4度、最高は19度。


スモークツリーの小さな花が咲いています


スリーコーナードリークが少し咲いています
昨年植えたもので根付いてくれたようで嬉しいです。


一昨年の秋に自家採取の種を採り蒔きしたものです。
蒔いて一年後にようやく芽が出て冬は地上部が枯れてこの春にまた葉が出てきてようやくここまで来ました。
花が咲くまで育てられるかわかりませんが種蒔きして芽が出ただけでも嬉しいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのアマリリス | トップ | 白モッコウバラ、りーぽ、カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事