庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

三尺バーベナ、コバノギボウシ、レンゲショウマ、ライムライト

2022年08月19日 | ガーデニング

空が高く感じましたね、29度まで上がりましたが気持ちの良い風が吹いていて湿度がどんどん下がりましたので爽やかな日になりました。

久しぶりにちょっとだけ朝の見回り・・・もちろん蚊の大攻撃対策も。


バーベナボナリエンシス


種が飛んで咲いたコバノギボウシ
咲くまで気づいていませんでした。


これも見逃していたレンゲショウマ
もう種が出来ているのもありました。


ノリウツギ ライムライト
もりもり咲いています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリスと百日紅 | トップ | ガガイモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2022-08-21 22:42:23
こんなにきれいに咲いたレンゲショウマいいなあ。
我が家の一鉢しかないレンゲショウマも花を終えました。
1茎しか無い花茎に花は6個。 
その花のこのお花のように咲ききれなくて少しつぼんだ感じでしたが2度目のお花で感激でした。
こちらで素敵なお花にまた感激!!
返信する
Unknown (ミント)
2022-08-24 22:22:32
taeko123さん、すみません遅くなりました!
このレンゲショウマは友人が実生苗を持ってきてくれたので植えたのはずいぶん昔です。
直射日光が当たらない薄暗いところの方が好みらしいよ・・・とのことでモッコウバラの下に植えたんです。
今年は開花に気づくのが遅くて花が終わりそうでした。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事