庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

匂い椿、球根ゲラニウム チューベローサム

2023年03月23日 | ガーデニング
朝はすごい霧でしたがその後はどんより曇り空。
風が強かったですが気温は高めでした、朝は11度最高は19度まで。
夕方から本降りの雨になりました。

どんより薄暗い庭に行って最初に目に入ったのがこれです。

匂い椿
寒冷紗のおかげで真冬の強風に耐えて蕾を着けていたのが今朝一輪だけ咲いていました。
ピカピカに晴れた日よりこんな曇りの日が花色がきれいに見えるかも。


球根ゲラニウムの葉がフサフサしてきました。
今朝は霧の露をまとってきれいでしたがこの写し方ではよく見えませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山桜染め、水仙テータテート | トップ | 原種チューリップ、ローマン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事