庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

紅実アイリス

2019年12月02日 | ガーデニング
今朝は寒く無くて曇りでしたがお昼過ぎからポツポツ小雨が降り始めました。


紅実アイリスの実。
今年は実付きがあまり良くなかったのですが数本こうして実がついています。
小さな丸い葉はシックスヒルズキャットミントの刈り残しの茎ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イズモオッタチカンギク(出... | トップ | レモンタイム、スプレンデン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミセスサニー)
2019-12-23 23:14:25
ご無沙汰していてのぞいています。このアイリス、いただいた実から、我が家にも根付いて、たくさん実をつけていました。ひそかな楽しみです。
返信する
Unknown (ミント)
2019-12-25 21:11:01
ミセスサニーさん、ありがとうございます。
うちは管理がよくないのでポロポロですが花がシックでなかなかいいですよね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事