庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

福寿草とスノウドロップ

2024年02月04日 | ガーデニング
朝は-3度、風はありましたが7度まで上がって日差しが気持ちよかったです。
いつの間にか1月も終わって気が付けば2月4日立春ですね。
例年なら暦の上だけの春、という感じですがきょうは福寿草が咲きました。


きょう11時過ぎ





ずっと植え替えていないので土が痩せて根も弱っていると思います。
秋に忘れずに植え替えよう・・・と毎年言ってるような。


どんどん少なくなって2本しか出なかったスノウドロップ。
蕾が出るまで気が付きませんでした。

また寒さがやってくるのでしょうかね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜でお化粧の葉ボタン | トップ | 原種系水仙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事