庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

庭の花たち

2010年06月22日 | ガーデニング
朝は霧が濃かったのですが次第に晴れて暑くなりました。気温は28度、蒸し暑かったです。


カンファータイムが咲き始めました。


スモークツリーに煙ができてきましたよ。いつの間にかコーネリアが登って咲いています。


バーバスカム・ニグラム(クロモウズイカ)


満開のカキネバラと宿根スイートピー



ゲラニウム・ミッドナイトブルー


春に小さな苗を買ったときは葉や茎が黒っぽくて気温が上がってきたら緑になりました。どんな花かわからず買いましたが涼しげなブルーがきれいですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキネバラと実生、ハルマチ... | トップ | ブラッシュランブラー、ルー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スモークツリーが (レモンバーム)
2010-06-22 22:44:20
もこもこしていい感じですね。晴れた日もいいけど雨上がりのスモークツリーも忘れられません。
宿根のスイートピーってあるんですね。お庭にいろんな色の花が咲き乱れてますね。きれいです。
返信する
面白い木ですね (ミント)
2010-06-23 20:59:34
レモンバームさんこんばんは。
まさに煙の木ですね、光の当たり具合で赤く見えたりグレーに見えたり葉も煙も不思議な気ですよね。
はい、このスイートピーもう何年もこの場所でがんばっています。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事