庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

クロッカス

2008年02月20日 | ガーデニング
けさは-2度、あまり寒さを感じませんでした。日中も7度くらいまで上がったようですがどんよりと曇りがちですっきりしない感じでした。



けさは庭で寒咲きクロッカスの葉が伸び始めているのに気が付きました。ここのところ庭にやってくる鳥たちにばかり注目していたので気が付かなかったのでしょう。
溶け残っている雪がガチガチに固まっているのにこぼれ種や球根の芽からの熱で溶かされるのか芽が出ているところは雪がなくなっています。
ほんの少しずつですが春の準備が始まっているんですね、うれしいです。
ちなみに去年のクロッカスは1月26日にこんな状態になっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ・フェチダス | トップ | マタギの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事